フォコン 樽熟 メルロー 2019 時の宿すみれオリジナル2021/11/04


フォコン樽熟メルロー2019時の宿すみれオリジナル
種類:赤ワイン
ワイナリー:浜田
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:山形県
ヴィンテージ:2019
価格:
飲んだ日:2021年10月28日


米沢の温泉宿、時の宿すみれさんでいただきました。

時の宿すみれさんのオリジナルラベルの赤ワイン。
フォコンというブランドのワインを造っている米沢の酒蔵、浜田さんの作です。
裏ラベル:フォコン樽熟メルロー2019時の宿すみれオリジナル

最初、グラスワインでいただいたのですが、香りが変。
ワインじゃなくて、油みたいな香りが支配してます。
味わいもなんだかもったりして・・・・

フォコンは近所の酒屋さんでも扱っていて、家で飲んだこともあります。こんな変なワインじゃありませんでした。

すみれさんオリジナルだけあって、グラスの他にボトルもあります。
ハーフボトルもありましたので、それを注文しました。
ボトルを開けてすぐのやつは、香りも味も見違えるような、美味しいワインでした。
私が家で飲んだフォコンよりもおいしいくらい。

開栓直後のフレッシュ感も伴ってか、この日飲んだワインの中で一番口に合ったかも。
グラスでいただいたものと同じワインとは思えませんが念のためにスタッフさんに確認したら、同じだとのこと。・・・・謎

最初にグラスでいただいたやつは…ひょっとすると、開栓してから相当日がたってたんじゃないかな、と邪推。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/11/04/9437629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。