月山トラヤ 月山山麓 月虎 メルロー20152020/07/05

月山トラヤ 月山山麓 月虎 メルロー2015
月山トラヤ 月山山麓 月虎 メルロー2015


種類:赤ワイン
ワイナリー:月山トラヤワイナリー
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:山形県
ヴィンテージ:2015
購入価格:3000円
抜栓日:2020年7月5日


以前、とあるワイン会で、トラヤのご主人のお話を伺う機会があった。
その際、自社のワインが(ついに)金賞を受賞したと、喜びを語っておられた。
そのワインが、これ。2015年が金賞受賞。

近所の酒屋さんで売っていた。感激して、即一本購入。

濃いめ色合い。どっしりと落ち着いた香り。
苦味とも酸味とも渋味とも言えない、バランスの取れた渾然一体とした味わい。飲み応え十分。

とてもおいしかったのでもう一本買いにかの酒屋に行ったときは、すでに売り切れていた。
まさか地元に同好の士がこんなにいるとは。悔しいやら嬉しいやら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2020/07/05/9337187/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。