越後ワイン レッドウルフ・赤 20172020/04/26

越後ワイン レッドウルフ・赤 2017
越後ワイン レッドウルフ・赤 2017


種類:赤ワイン
ワイナリー:越後ワイナリー
葡萄品種:メルロー、カベルネソーヴィニヨン
葡萄産地:新潟県南魚沼市
ヴィンテージ:2017
購入価格:
抜栓日:2020年4月26日


越後ワイナリーのレストランで食事して、帰りがけにワイナリーのショップで試飲して、買ってきた。

色味は少し透明感のある鮮やかな色。

香りは軽やか。

味わいは甘味皆無、酸味が控えめで、苦味渋味がちょっと前面に出た辛口。いかにも”レッドウルフ”な味わいだな。

越後ワイナリーは、雪室熟成というのを特徴にしていて、その様子を見学できるようにもなってます。
雪室で、夏でも涼しく貯蔵/熟成できるということですかね。
低温・高湿度・無振動がよろしいとのことです。

このレッドウルフは、メルローとカベルネソーヴィニヨンをそれぞれオーク樽で1年雪室熟成してブレンドしたとのことです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2020/04/26/9352563/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。